北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

6/20の練習

職場からの帰り道、ポクポクランニング。

最後の1キロの5:07/kmなんてウソだと思うんだけどまぁいいんだ。

f:id:kina_tomo_yu:20170621090332p:plain

サロマに向けて疲れを溜めちゃいけないのでゆっくりゆっくり。

いつも敢えてゆっくり走っているのか、ゆっくりしか走れないのか、分からない感覚になってくるのは面白いよね。

 

今朝(6/21水)5:00に目覚ましをセットしてサロマ前最後の朝ランを決めようかと思ってたけど見事に起きられず。残念。

明日だったら起きられるかなとか思うけど、今からちょっとくらい練習して走力伸びるとは思えないし、どっか痛めたり転んで怪我とかしても仕方ないので我慢ガマン。

月曜日のミッドナイト30㎞走の疲れが地味に抜けていないので疲れを抜くことに集中しよう。