北海道マラソン2017で3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間19分(洞爺湖マラソン2015)。夢はサブ3ですが、無理そうなのでまずは3時間15分です。

走りたい、はしりたい、ハシリタイ

サロマから2週間が経過してしまった。

 

せっかくブログ始めたのに、、、

ありがたいことにアクセスも数件あったのに、、、

サロマのレースレポが終わって、次は本命北海道マラソンに向けての練習とか、レースプランとかを綴っていきたかったのに、、、

 

し、し、し、仕事が~~~~~

 

サロマ後の練習状況。

6/27(火)から風邪をこじらせちまった。

そりゃあ、あんな雨風の中に10時間以上いたんだから風邪くらいひくよね、と軽い気持ちでいたら咳が止まらない。

というわけで平日はランオフ。

風邪治ったら土日はやるぞーと画策していたら全然治らず。

というわけで土日もランオフ。

 

7/3(月)出勤したらとんでもないミッションが降りかかってきた!

シ、ゴ、ト、ア、ガ、レ、ナ、イ

帰るのも遅くなり、ゆえに寝るのも遅くなり、当然起きられない。

(私は練習のメインは朝ランです。おまけで少々の帰りランです。)

よって本日(7/7)まで当然のランオフ。

ヘタしたら土日も休日出勤予定。

 

走りたい!30㎞走したい!スピード練習したい!

 

でも2つ、良いことが。

 

1つ目

サロマ後、最後まで痛みがあった右足のハムストリングが完全に癒えた。

関節系の痛みはないからバッチリ!と思ってた。

この痛みは?こんなに長引く筋肉痛は初めてだよ?ひょっとして肉離れってやつか?と一抹の不安もあったりしたので大事に至らなくて良かった。

ランオフ最高!

 

2つ目

仕事の帰りが遅いからか、ストレスなのかは不明だけど、

痩せた!

1㎏痩せたら、フルマラソンのタイムが3分早くなる、という説がある。

そういえば心なしかお腹周りもスッキリしてきた気がする。

仕事ミッション最高!

 

 

仕事のミッションもこの土日で何とかなりそう。

 

来週こそはやるぜ!オレはやるぜ!この2週間ランオフしてリフレッシュした脚でやってやるぜー!!