北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

懸垂できるかな?と7/13の練習

職場への通勤中にある公園にこんなもの発見。

f:id:kina_tomo_yu:20170713095441j:plain

ぶら下がり棒!

これ『大人用』ってシールが貼ってあって、一番上の棒は177cmの自分がぶら下がっても全然余裕。

昨日、初めてぶら下がってみた。

ぶら下がるだけで結構キツイ。。。ちなみに今朝は10秒が限界。。。

子どもの頃は懸垂もできたよねーと思って、懸垂風に力を入れてみる。

グ、グ、グッ!3cmほど体が持ち上がったのかな?

これから通勤時、時間のある時には寄って懸垂3回くらいはできるようになりたいなー

昔、ぶら下がり健康器ってあったよね。我が家にも35年前存在していた。

きっとぶら下がるだけでは健康にはなれなかったんだね。

 

7/13の練習

張り切って朝ランしようと5:00に目覚ましをセットするものの安定の二度寝

朝の出勤時、タバタプロトコル風のダッシュ&一旦停止標識ごとのエセインターバルダッシュ4本やってみた。

今日の札幌の予想最高気温34度。。。朝はそこまで暑くはなかったけど出勤前に汗だく。

真夏の出勤前にダッシュはしちゃダメ!

でもダッシュは意外とできたぞー!脚も痛くないよー!!

明日こそは朝ランするぜー!早起きするぜー!

 

というわけで本日も帰りラン。

また昨日みたいにアプリ落ちたら心折れるので、今日は細目にスマホチェック。

4:51/kmで7.10km。

f:id:kina_tomo_yu:20170713203435p:plain

きっと大した意味ないけどプチビルドアップ。

帰りランでこんなに飛ばしても仕方ない気もするんだけどつい舞い上がっちゃうんだよねー。

これで3日連続の帰りラン。

明日は帰りランお休みしてまっすぐ帰ってこよう。