北海道マラソン2017で3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間19分(洞爺湖マラソン2015)。夢はサブ3ですが、無理そうなのでまずは3時間15分です。

すっかりひ弱になってしまった / ガーミン破損!

8/5(土)、8/6(日)風邪による発熱のためランオフどころか人間もやめていた。

この週末、天気はそれなりに良くって絶好のラン日和だったのに、主戦場はお布団の上だった。

つらかった~発熱。

サロマの後も風邪ひいたばっかりなのに~

どこもかしこも冷房で寒すぎるんだわ!

ここ、札幌だよ!夜は外も寒いんだよ!

 

病み上がりだからゆっくりね。

帰りラン。

ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20170807204235p:plain

 5:57/kmで6.25km。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ガーミンのベルトが取れた。

f:id:kina_tomo_yu:20170807204421j:plain

3ヶ月くらい前に下側が取れた。

瞬間接着剤でくっつけたらうまくいった。

今回は上側。

充電器から外したら、ベルトも取れた。

とりあえずまた瞬間接着剤での修理を試みよう。


このガーミン、2014年の2月に購入したもの。

ランニングウオッチとしては、3代目。

1代目はアディダスの(すげぇー使いづらかった)もの。

アディダスのポイントが大量にあったから買っちゃった。

2代目はセイコーのスタンダードなランニングウオッチ。

これは使いやすかった。

自分で電池交換にチャレンジしたら100ラップとれていたのに、40ラップしかとれなくなってしまった。

それで心折れて、使わなくなっちゃった。

セイコーがまだ現役バリバリの時に「練習の時の距離をリアルタイムで知りたい」という理由で今のガーミンを購入。

もう3年半も使ってるんだー

フルだったらバッテリーもつから、まだイケるといえばイケるんだよね。

でもご機嫌によってはGPSの補足にビックリするくらい時間がかかる。

 ストレスはこれくらいと言えばこれくらい。

機能と値段が抑えられている分、重量も抑えられている(笑)。

この点もストレスフリーでお気に入り。

よし!治してまた使おう!