北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

10/17(火)の練習

火曜日朝ラン。

平日の朝ランとしては久しぶりの北海道神宮周りのプチアップダウンコースへ。


今日はランナーより犬の散歩をしている人がやたらいた。

 

結果ポン!

f:id:kina_tomo_yu:20171017082610j:plain

5:12/kmで9.5km。

 

途中、1㎞だけ8割程度で流し、ラスト100mダーッシュ!

3:52/㎞

割と気持ちよく走れた。

本当は閾値走とかタイムトライアル的な感じでもっとスピード練習したいのですが、膝に少々不安があるので程々に。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

それにしてもすっかり寒くなりました。

今日は最初、長袖Tシャツで走りに出たのですが、あまりにも寒くて30m位で、ウインドブレーカーを取りに家に戻ってしまいました。

3㎞位走って、体が暖まってくるとむしろウインドブレーカーは暑いんですけどね。


帰りランもやって二部練の意気込みでしたが、夕方から雨。

寄り道せず、傘ランしましたが暗闇で水溜りに入るという失態を犯してしまい、今年の雨のサロマ以来、久しぶりに靴下までいってしまいました。