北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

10/18(水)の練習

昨日の雷は怖かった~


夕方からの雨が朝まで続く予報だったので目覚ましすらかけず、朝ランはお休み。

 

雨は午前中のうちにやんだので帰りラン。

結果ポロ!

f:id:kina_tomo_yu:20171018190440j:plain

 5:58/kmで8.41km。


寒いわー。

ペラペラのウインドブレイカーじゃ当たり前か。

まだ冬用のジャンパーを着るには早いし、悩ましいわ。


・・・・・・・・・・・・


先日、帰りラン用にと購入したGT2000NY。

重さはあるけど抜群の安定感。

厚底も悪くないねー。

しかし、若干大きい気がしてきた。

自分の脚は幅広で必ずワイドラストを買っている。

アディダスなんかはワイドでも狭くて履けないくらい。

いつもだけど今回も試着した時に「狭くない」ことだけを確認した。

サイズはほぼどんな靴でも26.5cmなのでそれを購入。

試着時は横幅しか気にしていないのでまさか縦幅が大きいとは全く思わなかった。

紐を先代の帰りランシューズからキヤタピランを移植したのでこれが上手くフィットしていない感じもする。

今日のランでキヤタピランを少しきつくしてみた。

そしたら4cm位余っちゃって走ってる間、どこに当たっているのかずっーとペチペチ鳴ってた。

出来るだけフイットするように試行錯誤していこう。

こういうのも楽しいね。