北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

ご近所開拓 / 年末年始の体重の増加

本日も帰りラン

結果ドン!といきたいところだけど計測ミス。

多分5km位。


年末に引っ越しをした。

引っ越しといっても札幌市内の同じ区内の移動。

ちなみに職場も同じ区にある。

とはいえ、今まであまり馴染のなかったゾーンへの引っ越しだからこれから開拓だ。

 

昨日も似たようなところを走っているけど、今日のコースは中々良かった。

とりわけ公営住宅街の中の道が最高だった。

車の通り抜けができないから車がすごく少ない。

公営住宅内だからか道も広いし、除雪もしっかりされている。

これも公営住宅だからか街灯がバッチリで明るい。

地図的にはほんのり曲がってるけど、体感的にはほぼ直線の1㎞弱。

この道いいわー。今もいいけど、雪解け後が楽しみ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて体重。

昨年、北海道マラソン前に体調を崩して、グッグッグッと体重が減った。

何だかんだで年末を迎えるまでそれをキープすることができていた。

しかーし今朝、12月20日以来の体重を測ったら、

な、な、なんと65.4㎏!!!

この数値は実に6月2日以来!!!

ホントに太るのは簡単だ。

雪が融けるまでに3㎏位落とせないかなー

まぁしばらくレースがあるわけではないから気長にやっていこう。