北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

ご近所開拓 その2

土曜日朝ラン。
結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20180106114347j:plain

5:25/kmで16.4km

実に10/21以来のガーミンちゃん装着と10km以上のランニング。

㌔6位をキープできれば上出来と思ってたら意外と走れてラッキー。

5km未満の帰りランと細々と続けてた筋トレのおかげか?

でも内容は、12km過ぎから膝痛くなってくるし、このペースでも結構ハァハァいってた。

そして気になるのは太腿前面が痛い(>_<)

今までのラン生活でここまで太腿前面が痛くなることはなかった。

きっと走り方、変なんだね。

まぁ色々少しずつだ。


・・・・・・・・・・・・・・・


本日のご近所開拓。

新しい家は線路沿い、というわけで線路沿いの道をゴー。

この線路、もう20年近く前になるが毎日乗ってた路線だ。

でも線路沿いの道は車でもほとんど通ったことない道だったから結構新鮮だった。

郊外の線路沿いの道って人も車も少ないのね。

信号もほとんどなかったから、そこのストレスはゼロだった。

そして細かなアップダウンはあるけど、ほぼフラット。今日の片道5kmくらいでは、1回だけ橋のきつめのアップダウンがあったくらい。

歩道の除雪が場所によっては一人分のところもあったので、冬の間は時間帯や積雪状況によっては厳しいかもしれない。

この道も雪解け後に走るのが楽しみ。