北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

1月のまとめと体重の推移

1月最終日、どこにも合わせる帳尻はないけど、今日も帰りラン。

結果ドン!

 f:id:kina_tomo_yu:20180131191513j:plain

5:16/kmで10.50km 

昨日、晩酌しないで早く寝たから体調いいよー

本日、帰りランゴール時の気温−4℃

暖かった。4kmくらいからネックウォーマーを外しちゃったよ。

やっぱり走りやすいや。

 

1月はこれで160km。

月初のブログに150kmいきたいなぁーと書いていたから、まぁまずまずか。

よーし!2月は200km!といきたいけど、28日しかないから一週間で50km。

絶対無理だ( ̄^ ̄)ゞ

例年2月は体調崩したりして走れなくなるので、まずは体調管理をしっかりとそして気持ちを切らさずガンバロー

 

・・・・・・・・・・

 

体重のお話。

年明け1月5日の計測で65.4kgと最近の自分比では結構な数値を叩き出した。

その後、64.0kg付近までスススーと下がったが、ここからが落ちない。

今朝の体重64.0kg、もうちょっと痩せたい。

具体的には61.0kg台で雪解けを迎えたい。

振りかえると1月は家で結構飲んでるんだよなー

まずは家飲みの頻度を減らすところから始めてみよう。