北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

根性なし!

今日も元気に帰りランラン🎵

レッツゴー!

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20180202201458j:plain

 5:37/kmで8.25km

途中の吉野家が大行列。

脇道が路上駐車だらけでパトカーが出動していた。

何で?


・・・・・・・・・・

 

先週、今週の帰りランは全て自宅周辺の公営住宅を拠点としての平地ランだった。

先週土曜日の20km走もどフラットの線路沿い。

少し足を伸ばせば三角山、円山、大倉山などの小山が沢山あって、アップダウンには事欠かない環境だ。

昨日エントリーした洞爺湖マラソンには「リンゴのヘタ」と呼ばれる坂道がある。

前も書いたが、私は登りが下手なので、「もっと練習しなきゃなー」と思ってはいるが、最近はついつい平地に逃げてしまっている。

登りのコツをつかんだ気もしたが、それっきり……

まぁ練習再開してから、まだ一ヶ月だからいっか。

雪が解けたら引っ越し前にホームコースだった藻岩山麓通りとか何なら小林峠も行っちゃうよ!(口だけ番長)