北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

4月のまとめと体重の推移

おそらく走力の向上には何の意味もないだろうけど、ゴールデンウィーク狭間の出勤1日目、軽~~く帰りラン。

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20180502075112j:plain

6:10/kmで7.23km

 

・・・・・・・・・・

 

4月は全然ブログ更新できなかったけど、5月になったし、勝負の洞爺湖ラソンの月だし、振り返りとして1ヶ月のまとめ位は書いておこう。

4月の走行距離は240km。

ここ数年、洞爺湖ラソンもしくはサロマ湖ウルトラマラソンに向けて、『中だるみ』みたいな感じになってしまう4月だったけど、今年は結構走ることができた。

4月としては過去最高距離。

1月⇒2月⇒3月と少しずつ距離が伸びて来ているのはいい感じ。

去年の9月以来の平日朝ランも3日間だけど、出来たので、こんな感じでやっていこう。

 

・・・・・・・・・・

 

毎月、書いているので今月も体重の話。

1月31日(64.0kg)

2月28日(63.6kg)

3月30日(64.3㎏)

4月は28日から3日間未計測だったので、昨日(5/1)の体重、

ドン!

63.1kg!!!

少ーーしずつだけど減っているのかな?

目標の61kg台まであと1.2kg。

5/20(日)の洞爺湖ラソンに向けて、5/17(木)位からインチキカーボローディングを始めるからリミットは5/16(水)だ。

ちなみに諸事情により今日からお昼ご飯の量が格段に減った。

これの効果が出ればラッキーなんだけどな。