北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

5月のまとめと体重の推移

例年5月の洞爺湖ラソン後は、「さぁサロマに向けてやるぞー」という月だっだけど、今年はサロマがないので、モチベーションダウン中。

北海道マラソンまで3ヶ月はさすがに長いよー

そんなわけで8月までに一つ、出場を考えているレースはあるんだけど、妻に切り出すタイミングを見計らっているところだ。

 

・・・・・・・・・・

 

さて1月から4月まで毎月のまとめを書けているので今月も。

5月の走行距離は245km(洞爺湖ラソン含む)

1月から練習を再開し、順調に月間走行距離は伸びてきたので、せめて4月は越えておこうと最後の4日で帳尻を合わせてしまった。

意味はないと分かっているけど自己満足のためにやってしまうのよね。

 

・・・・・・・・・・

 

今月も体重の話。

1月31日(64.0kg)

2月28日(63.6kg)

3月30日(64.3kg)

5月1日 (63.1kg)

 

さぁ5/31の体重は~~~~~~~~~??

ドン!

 

63.6kg!!!

 

まさかの増量(前月比)。

なぜか前日より800gも増えている。

暴飲暴食も飲酒もしておりません。

体重管理は難しいぜ。

またぼちぼちとやっていこう。

(多分、無理だろうけど)北海道マラソンは61kg台で走りたい。