北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間14分(真駒内マラソン2018)。地元のお祭りである北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

走ろうか、やめようか、やっぱり走ろう。 / 札幌は寒いです。

30分一本勝負で朝ランしてきた。

 

朝、4:50に目覚ましで起きるも、何だか怠くって「今日は止めとこう」と二度寝zzz

でもうまいこと二度寝できずに時間だけが経過。

せっかく起きてるんだったら、もったいないってことで(何が?)ピャピャッと着替えて出発!

自分に与えられた時間は30分ってことで、今日のメニューはアップ+5kmのゼェハァ走に決定。

自分のゼェハァラインは4:20/kmを切るくらいなので、そこを目標に。

結果ドン!

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3~7kmの平均は4:12/kmだった。

目的のゼェハァ練は達成。

フルマラソンの走力アップへの効果は分からんけど、こういう短時間メニューもいいね。

もっと走れればいいんだろうけど、朝ランであんまり頑張り過ぎちゃうと、昼ごはん食べ終わった後に強烈な眠気が襲ってくるんだよね~

これからはちょっとくらい寝坊しても走りに行くことにしよう。

 

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ちなみに本日の札幌。

朝、5:50の天候は曇り、気温は20℃。

Tシャツ、短パンでは、走り出しは『寒い』体感。

最高気温40℃越え!とかやってるけど、全く縁がない冷夏の札幌。

1ヶ月後の北海道マラソンは暑くなってほしいな~