北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

7月のまとめと体重の推移

 7月最終日、今日も安定の二度寝&寝坊をかましたけど朝ランしたよ~

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20180731084118j:plain

ちなみに走り出し(5:30)の時の気温は29℃。

札幌もやっと夏がやってきた。

でも天気予報的にはこれもあと3、4日か?

お盆あたりにもう一山きて欲しいなー。

 

・・・・・・・・・・

 

さて今回で7回目となる毎月のまとめ。

走行距離的には1月の練習再開から順調に毎月の走行距離を更新してきた。

6月の走行距離は251km。

さぁ7月はどうだった!!

結果ドン!

 

228km…orz

 

7月は風邪をひいてしまって1週間程ランオフが続いてたのが、痛かった。

海の日がらみの三連休で一回も走ってないし。。。

ランの記録を見ても、風邪ひく前の方が質の高い練習できてたなぁー

一週間で走力ってのは落ちるもんだね~~

まぁ過ぎてしまったことは仕方がない。

去年は8月にも風邪ひいてるからそれだけは気をつけよう。

飲みに行くときには長袖持参だぜ!

 

・・・・・・・・・・

 

今月も体重の話。

 

1月31日(64.0kg)

2月28日(63.6kg)

3月30日(64.3kg)

5月1日(63.1kg)

5月31日(63.6kg)

6月30日(62.1kg)

 

さて~~本日7/31の体重は?

 

ドン!

 

62.1kg

月末の体重は先月と変わりないけど、日々の推移を見てると若干右肩下がりになってるかな?

ここまできたら北海道マラソンを61.0kg台で出走するという目標も達成できるような気がする。

意識的な減量はまだまだしないけど、もう一頑張りだ。