北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

起きられない、でも走るか!

本日も二度寝

目が覚めた時には30分しか走れない時間だったけど、めげずに出走。

前だったら『30分ぽっち走ったってね~』と走ってなかったと思うけど、夏くらいから、『短くてもいいからとりあえず走るか』という意識になってきている。

意識高い系じゃーん!!イェーイ!

この意識が、暗くて寒くて道も狭くてツルツルな真冬も継続してくれたら嬉しいなー

今シーズンは1月から練習を再開して、1月は165kmだった。

これが200kmになるような感じで、カラダとココロをキープしていきたい。

 

そんなこんなで30分一本勝負!

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20180928083155j:plain

一昨日の朝ランの時に2km目から㌔5を切るペースにもっていくことができて、今日もそんな感じだった。

前までは2~3km走らないと、カラダが動いて来なかったけど、何が違うんだろう?

思い当たるのは気温くらいかなー?

別に何でもいっか!

 

明日は、もう一度フルマラソンを走れるカラダになるために長めの距離を走る予定。

今晩はプレミアムフライデーだけど、お酒は我慢じゃー