北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

総練習

昨日は各地でマラソン大会、目白押しでした。

走られた皆様、お疲れ様でした!


そんな昨日は真駒内ラソンまであと6日。

「総練習」で30km走やってきた。

テーパリングなんて言葉を知らなくて、大会を走ればベストが出ていた時代には、よく一週間前に30km走ってた。

原点回帰ということでスタート!


結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20181028094428j:plain

ペースもドン!

f:id:kina_tomo_yu:20181028094441j:plain


タイムは先週の27km走の方がいいけど、前回は後半落ちてるのに対して、今回は上げられたのが収穫。

うーん、本番攻めたい気持ちになってきたけど、、、北海道マラソンの時みたいに強気になれない。

そんなに撃沈が怖いのか!


今回の補給も(期限切れの)ジェル一個で終了。

もう来年の雪解けまで30km走なんてしない気がするけど、燃費の良い季節になったなぁ。