北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

1月のまとめ / 今年もエントリー!

1月は今日で終了。月末といえば振り返りだ。

 

走行距離ドン!

202km

走行距離は意地の帳尻合わせで久方ぶりの200km突破。

1月に200km越えはおそらくラン人生で初めてだ。

欲を言えば25km以上の距離を一回入れたかったけど、現状では高望みであった。

このまま2月も頑張りたいけど、金曜日に飲み会の予定が2つ入ってしまった。

土曜日に朝ランできない分、平日にどれだけ走れるかだな。

 

本日の体重ドン!

64.4kg

忘年会の波を乗り越えて、年末までずーっと62kg台をキープしていたのに、年始と言うか1月5日、6日の土日に暴飲暴食しすぎて一気に太った。

奥さんと子供を実家において、一人で札幌にいたんだけどまさに酒浸りとはこのこと!といった感じの自堕落な生活を送ってしまった。

酒浸りで自堕落な生活は、そんなプチ独身生活の時しかできないから後悔はしてないんだけど、この歳になると増えた体重が中々戻らないことがつらいなぁー

ご多分に漏れず、ダイエット目的で始めたランニングだけど、ランニングではもう痩せない。

 

・・・・・・・・・・

 

そして4年連続4回目でこちらのレースにエントリー!

f:id:kina_tomo_yu:20190131100343j:plain

 

今年もレースはもちろん打ち上げも満喫するぜ!

 

kina-tomo-yu.hatenablog.com