北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

跨線橋はシングルトラック

今日も寒いと思いきや、帰宅時マイナス4℃。厚着だとやっぱり暑め。

帰りラン、結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190206224840j:plain


今日は洞爺湖ラソンでの「りんごのへた」🍎攻略に向けての第一歩として、意志をもって跨線橋へ。

f:id:kina_tomo_yu:20190206230405j:plain

真ん中のツノが跨線橋


今朝の降雪の影響でただでさえ狭い跨線橋の歩道が完全にシングルトラックになっていた。

私はランニング中に人とすれ違ったり、追い抜いたりするのが苦手なので、結構、歩道のない道を好んで走っていて、すれ違いの時は十分にスペースを空けている。

というわけで、シングルトラックは走りたくないなぁということで、人のいない早朝、もしくは雪解けまで跨線橋は我慢するか。

と、また自分に言い訳をして坂道練習から逃げるのであった。