北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

復活、ワークマン

5/22(水)平日朝ラン。快晴。

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190522075608j:image

ラップドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190522075644j:image

 走り出しても中々体が暖まらず、7km目からやっと430ジョグに

しかし8km目で向かい風の洗礼にあってしまい、430をこぼす。

10、11km目は無理矢理ペースアップしてみたけど、これが限界。

 

本日のシューズは久しぶりのワークマン。記録的には5/4以来のワークマン。

ワークマンはクッションが無く着地衝撃が体全体に与えるダメージが大きいので、少ない距離でも洞爺湖ラソン前に無駄にダメージを蓄積するのもなんだなぁとの思いから別のシューズで走っていた。

しかし!洞爺湖ラソンも終わったので、ワークマンで再び強い体を作り直すのだ!

それにしてもワークマン、、、

いつぞやのブログにも書いたが、「正しい着地」と「力強い踏み込み」が求められるシューズだ。

目標距離500km、使用できるのが10km程度と限定されているので、すごく頑張って雪が降るまでに届くかどうかの距離だ。

いけるかなーいけないかなー