北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

今日から本気出す

6/20(木)平日朝ラン、気温15℃、快晴。

6/14(金)以来のランニング、二日酔いと悪天候とやる気ダウンにより5日間ランオフしてしまった。今シーズンこんなに休んだのは初めて。

スッキリとした脚と気持ちでゴー!

 

やっぱりランニングは気持ちがいい!

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190620080028j:image

 

ラップドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190620080044j:image

本日も最近マイブームの閾値走。

閾値走2km目、3km目はTペースよりはは速いけど体感的にはいい感じ。

4km目の401は明らかに速過ぎだけど、前に丁度良いペースのママチャリがいて、ペースメーカーにしてたら、走ってるときはそんなにつらくなかったんだよなぁ。

5km目に入り、向かい風と横っ腹痛により安定の撃沈へ。

今日は脚より先に心肺に限界がきたなー。ランオフの影響は心肺に先にくるのか?たまたまか。

 

・・・・・・・・・・

 

洞爺湖ラソンDNSした後、さすがに北海道マラソンまでレースなしはモチベーションが続かないやーと思い、7月の豊平川市民マラソンにエントリーした。

開催まであと3週間。

もう一段、走力をアップするぜー