北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

何でか分からないけど復活した / 私にとってのターサージール3

6/27(木)平日朝ラン、気温18℃、曇り。

昨日は渾身の二度寝かましたためランオフ。

1日休んだから脚軽いかなぁと思ったけど、1日程度じゃダメだった。

 

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190627075743j:image

ペースドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190627075757j:image

上がって下がって、また上がる。

 

本日のメニューは適当走。

徐々にペースアップしていって430を切るくらいのところでキープできればと思っていたけど、8km目で沈没orz

今日はスピードというより1時間走ることを目的としていたので、走れるペースで淡々と粘る。

10km目の下りゾーンで謎の復活を遂げて、「おっ!いいぞー」と思ってたら、靴ひもがほどけてリズムを乱されたものの、その後の2.5kmも420ペースでゴール。

やっぱ、何も考えないでピャーッと走るのが一番楽だな。

 

・・・・・・・・・・

 

今日のシューズは久々のターサージール3。

買った時は「ターサー」という響きに憧れて、欲しくて欲しくて買ったけど、マラソン大会前30km走で大撃沈をかましたりして、当時はターサーを履きこなすレベルではなかったようで、しばらくお蔵入りになっていた。

そうこうしているうちに、ネットでとても評判の良かったターサージール5を買っちゃって、そちらがフルマラソンの主戦シューズになってしまった。

なのでこのシューズ、フルマラソンの大会で一度も履いたことがない。

(お一人様フルマラソンでは履いた)

そう考えると、何だかシューズとしては不遇だなー

私のところに来なければ、もっといろんな大会を走れたかもしれないのにね。

ちなみにハーフマラソンのベストはこのシューズだ。2年前だけどね。