北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

6月のまとめ / 月間20日間の禁酒達成

昨日の30km走の疲労が濃すぎてランオフ。

同じ距離でも撃沈したときたとそうじゃないときの疲労度の違いってすごいよね。

 

今日から7月、1月に練習を再開して、「道産子ランナーのシーズンインは1月だぜー」とか言ってたら、もう半年経ってしまった。

しかもまだレースらしいレースに出てないよー

 

そんなわけで6月のまとめ

走行距離ドン!

 

230㎞

 

体重ドン!

 

63.0㎏

 

走行距離は珍しく金曜日に飲み会が3週連続入ってしまったので、土曜日に走れなかった割には、頑張れた方かな?

しかし、4月に続いての前年同月割れ。

んー練習のタイム的にも頭打ちになってきているし、もうひと頑張りだな。

 

体重はゆるやか―に減ってはいるから良しとしよう。

6月は筋トレ頑張ったから体自体は締まってきているような気がしている。

私の筋トレのテーマは「小負荷、継続」なので7月も細々とやっていこう。

 

・・・・・・・・・・ 

 

月間20日間の禁酒達成について

携帯で習慣づけアプリみたいなものをダウンロードして酒を飲まなかった日をチェックしていた。

20日間飲まなかったからといって、なんだっつーわけではないが、なんとなーく20日間を目標にしていて、初めて達成できた。

いつから始めたかは分からないけど、このアプリは3年位使っていると思うので中々感慨深い。

ちなみに飲酒量は問うておらず、奥さんと一缶を二人で分けるとかの極少量でも「飲酒日」ということにしている。

って書いていたら、何かすごく意味のないことのように思えてきたよ。

とりあえず、20日達成祝いに今日は飲むよ!