北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

豊平川市民マラソンの目標

明後日は今シーズン初レース、豊平川市民マラソンだ。

ここまで長かった〜。

 

恒例の目標ドン!

松:自己ベスト(3:14)

竹:3時間18分台

梅:サブ3.5

 

本当は「松」に3時間一桁とかいきたいところだけど、直近の30km走のペースが458じゃなー。サブ3.5死守が妥当なところか、すっげぇ調子よくても自己ベストなのかなぁといった感じ。

 

竹の3時間18分台ってのは、去年このマラソン大会が台風の影響で中止になり、代わりに走ったお一人様フルマラソンが19分台だったからそれには勝ちたいなぁっていう気持ち。

 

絵に書いたモチ的なレースプランドン!

・序盤どんなにアドレナリンが出ても430より早くは走らない。

・30kmまでは440以内で粘る。

・30km以降にギアチェンジしたいけど、そんなにうまくいくかは分からない^_^

 

天気予報を見ると雨予報になってきたし、風が強そう。コースは河川敷の往復なので、はっきりと追い風と向かい風が分かれそうだ。これはペース管理も難しいかな。

 

うまいこと走って北海道マラソンへのはずみをつけたいもんだ。