北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

短い夏がやってきたか?

7/18(木)平日朝ラン、気温21℃、晴れ。

今日のメニューは昨日、出来なかった閾値走。昨日よりは体も動く気がするし、アップでの流しもまぁまぁいい調子だった、、、、はずなのだが、、、

 

トータルの結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190718102903j:image

途中でガーミンちゃん痛恨の電池切れ。走行距離を1kmくらい損しちまった。

 

閾値った辺りをドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190718102941j:image

頑張れたのは2kmまで、、、ガックリ。

閾値走4km目の442なんて過去の閾値走もどきの中では最も遅いタイムじゃないかな。

きっと練習効果も低いだろうから何度も止めようと思ったけど、とりあえずハァハァ言いながら5kmは走ってみた。

うーん、調子が悪いぞ。まだフルマラソンのダメージが抜けていないのか?

脚は軽いような気がするんだけどなー

 

・・・・・・・・・・

 

今日の朝ラン時の気温が今シーズン初の20℃超え。

今週末の最高気温は29℃という予報も出ているし、7月らしい天気になりそうだ。

明日から札幌の夏の風物詩の大通公園のビアガーデンも始まるし、外ビールの美味い季節がやってくるぞー

短い夏を楽しもう!!