北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

キロ5キープもままならない

8/1(木)平日朝ラン、気温26度、曇り。

外に出た時は、昨日より暑さを感じなかったので、「おっ!暑熱馴化が進んできたか?」とか都合の良いことを考えたけど、そんなに甘くなかったよ。

5kmくらいでTシャツぐっしょり、私は短パンまで濡れることってほとんどないんだけど、今朝は短パンもしっとり(インナー付だったからかな?)。

昨日の晩も熱帯夜だったみたいでこれで3日連続(観測史上初)。

 

唐突に結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190801073917j:image

 

ペースドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190801073930j:image

 今日から練習はひたすらペース走、目標ペースは435!

のはずだったんだけど、、、不安定過ぎるぜ。

435付近でいけたのは、4kmだけ。

北海道マラソンに向けて不安しかないよ。

 

・・・・・・・・・・

 

6月に引き続き、7月も月間禁酒日数20日越えの21日。決して悪いことではないと思うんだけど、お酒に弱くなってしまった気がするのは残念だ。

今晩は先月同様、お祝いの乾杯しちゃうよ!