北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

家族がいないとダメ人間

8/4(日)朝から昼ラン、気温25℃→32℃、快晴。

 

2日前から奥さんと子供が夏休みで実家に帰ってて、淋しくて堪らないんだけど、自由に使える時間はどっさり。

今日のランも早起きしないで、8:30スタートで走ってきたよ。

 

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190804160141j:image

暑かったけど、予定通りに42km走ってきた。

 

コースドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190804160158j:image

ガーミンちゃんがラスト4kmでご乱心召されたけど、張碓トンネルまで行って戻って来た。

 

アップダウンドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190804160537j:image

これも疑わしい感じのアップダウン。

銭函から朝里へのアップダウンは朝里峠っていう名称だと思い込んでいたけど、頂上に石碑的なものは無く、そもそも峠じゃないんだなということを、初めて知った。

どうでもいい事なんだけど、こういうことって車で通過しても分からないことだよねー。

 

北海道マラソンに向けてのロング走と暑熱馴化目的で走ってみたけど、練習効果的には、とても微妙。

4回も休憩して、合計3リットルの給水とアイス1本補給、練習でこんなに休んだの初めて。

 

・・・・・・・・・・

 

走り終わってからシャワー浴びて、早速ビールで給水。体には悪そうだけど、脱水気味の五臓六腑に染み渡る冷えたビールは最高。

8月に入ってから4日連続飲酒継続中。

ダメ人間街道真っしぐらだぜ(*☻-☻*)