北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

キツネ!

9/6(金)平日朝ラン、気温19℃、曇り⇒晴れ。

19℃あると陽射しが無くても寒くない。

 

本日の思い付きメニューは430ジョグで10km。

トータルの結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190906083319j:image

 

2kmのアップ後、スピードアップしてからのラップドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190906083333j:image

5kmで沈没。。。

ペース速過ぎ。3キロ4カットとかいらないから。

すごーく頑張ればあと2kmくらいはいけたかもしれないけど、10kmまでは絶対にいけないと思ったら心が折れた。

次こそはペース管理をしっかりやって10kmコンプリートするぞー!

 

・・・・・・・・・・

 

今朝のランのトピックは何と言ってもこれ!

 

キツネ!

 

ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190906104016j:image

 札幌でも山の中に行けばいるんだろうけど、自宅周辺で見たのは初めて。

どこの山から来たのかは知らないけど、ここまで来るのにそれなりに大きな幹線道路をいくつも横切らないといけないと思うんだけどなぁー

今年は春先に峠ランをした時に鹿の群れを見たし、至る所に熊は出るしで、野生動物の当たり年だな。