北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

復活!今日から本気出す!

9/13(金)平日朝ラン、気温13℃、晴れ。

今朝は半袖Tシャツにハーフパンツで出走、走り出しは『寒い』、もう半袖短パンで走れる季節ももうそろそろか。淋しい。。。

9/10(火)から鼻かぜをひいちゃって、ランはお休みしていた。

別海前の大事な時期に痛恨の自己管理不足とちょっぴり嘆いたけど、なっちゃったものは仕方ないのでゆっくりと休ませてもらったよ。

というわけで9/7(土)皇居ラン以来のランニング。

メニューは週に1回の閾値走。

 

トータルの結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190913080034j:image

 

閾値った改めTTのラップドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190913080050j:image

久しぶりだったから脚は軽かった。

期せずして、念願の5km20分切り!

本番レース前もこれくらい休んだ方がいいのか?いやいやそんな勇気はないなぁ。

 

と喜びはあるものの

 

はてブロで読者登録をしている方が先日あげていたブログにあった文章

 

閾値走がタイムトライアルになってしまう」

 

に激しく同意し、自分も改めようと思ったばかりだったので、何とも微妙な心境。

ペース管理は難しいぜ。

 

別海まであと3週間。

今月はここまで63km、ここから巻き返して目指すは200km。

 

今日から本気出す!