北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

お酒が飲みたい

本日、朝ランできずorz、目覚ましで起きるには起きたけど、疲労感がたっぷりで布団から出られなかった。

疲労抜きジョグによる疲労抜き』と『二度寝による疲労抜き』とちらが効果があるのか検証だな。

そんなんで自己ベストが出た時のゲン担ぎもあっさり終了。。。自己ベストは実力で出す!

 

・・・・・・・・・・

 

お酒が飲みたい話。私はお酒が大好きだ❤️

取り組んでいる方もいない方もいるかとは思うけど、基本的には、私はレース前は禁酒することが多い。

禁酒に効果があるのか、ないのかを私に関して言えば、

・日曜日に北海道マラソンを控えた水曜日に飲み会があり、それなりに飲んだけど結果は当時の自己ベスト。

・サロマの2日前にほろ酔い+α飲んで、その時の記録が未だにウルトラベスト。

みたいな感じで、アホみたいに飲み過ぎなければ、何の関係もないとも思っている。

(じゃあ、飲めばいいじゃん、という話は置いておく)

大体、レースがある週の月曜日から意識し始めることが多いけど、前走の別海の時は8日間禁酒してレースに臨んだ。詳しくは知らんけど、多分自己最長期間だ。

そして今回、まだ本番まで4日もあるというのに、今日が8日目。最長タイだ。

もちろんアル中ではないはずなので、禁断症状とかが出るわけではないけど、ドラマの飲み会シーンでヒロインが飲んでいる生ビールに釘付けになってしまったのには、ちょっと笑った。

ここまできたらレースまでの禁酒は必ずやり遂げる!そしてもうこんなに長い禁酒期間は2度と作らない^_^

願わくば会心の結果でレースを終えて、極上の一杯を飲みたいものだ。

 

一つ残念なことは、こんなに禁酒していても減量には全く寄与しないことだ。飲んだら太るんだろうけどね。