北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

走るのもブログも止めないよ

実に1ヶ月ぶりのブログ更新。

元々、更新頻度は高いわけではないけど、さすがに空きすぎ。

原因はCOVID-19、ちょっと影響されてしまった。札幌はピークは過ぎたように感じるけど、まだくすぶっている感じ。油断はできないよ。

それにしてもオーバーシュートって何だ?ググってみたら証券用語らしい。クラスターは何とか馴染めたけど、わざわざ横文字使うことないのにね。

 

ランニングの方はすっかり低調で月間100kmが精一杯。昨シーズン、自分的にいいとこまでいったので、今シーズンは期するものがあったけど、全然ダメ。しかもエントリーしている大会もないからモチベーションもガタ落ち。

雪も解けたし、少しずつ本気出して、勝負は秋だな。

 

昨日、オリンピックの延期が決まったけど、今年の北海道マラソンの中止撤回とかのサプライズはないものかねー。そしたら札幌市のこと見直すのになー。って我が街の行政にそんな甲斐性はないか。ん?スターターは毎年知事だからそこら辺の権限は北海道にあるのかな?

ランナーとしての地元の祭りが2年連続で中止になるのは悲しすぎるよ。