北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

7/14の練習

久しぶりの朝ラン!

 

出来ず。。。

 

5:00に目覚ましをかけて止めた時には、割と目覚めが良い感じだったので「よし、今日はいけるな」と思った。

 

が、

 

次、起きた時は5:50だった。

 

朝ランの門限は6:30だからTシャツと短パンをピューと着て、走り出せば5~6㎞位は行けるかなと思ったりもしたけど、その束の間、次女が起き出したり、あーでもない、こーでもないとしている間に6:00過ぎちゃってた。

 

平日の朝ラン復帰はまた次の機会に持越しということで!

 

というわけで朝ランできなかったので不完全燃焼?

少しくらい走ったところで走力アップするわけでもなく、、、

長期ランオフから3日連続帰りランしたからちょっとだけ疲れてもいる気もするし、、、

予定通りランオフかなーと思っていたけど、仕事でモヤモヤしたので帰りランすることにした。

 

今日のテーマは『ポクポク5㎞走』


結果6:40/kmで5.30km

 f:id:kina_tomo_yu:20170714211216p:plain

 さすがに疲れていたか?

このペースは疲労抜きjogってやつか。

確かにこれで10km以上走ったら、また違う効果がありそうな気もするわ。


明日から三連休だー

一回は長距離走やりたいな〜。