北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

雨のため?朝ランはオフ / 北海道マラソンのスタートブロック

7/31(月)プチ夏休み4連休が終了し、本日より社会復帰。

朝ランは当然できないと思い、目覚ましもかけないで就寝zzz

いつからなのかは知らないけど、出勤時に雨が降ってたから朝ランはオフは正解だったのかもと自分に都合良く解釈。

 

いつも通りに5km+αの帰りランしようと思ったけど小雨模様だったのでこちらもオフ。

 

ラン的には完全オフになったけど、せっかくプチ夏休みに頑張ったから気持ちを切らさないで、もう少しがんばろー!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週、北海道マラソンからゼッケン引き換えハガキが来た。

今年もCブロック。

今年、それなりの記録を出さないと来年のCブロックキープも覚束ないので、そういう意味でも頑張らねば。

今まではどのマラソン大会でも整列時間ギリギリに並ぶことが多かった。

スタート前最後のおしっこをできるだけ遅くするということと、30分以上並ぶのが、ただ嫌だったという理由。

今年初めてサロマとその前の美瑛ハーフで30分以上前に並んだけど、特に何のストレスもなし。

今思えば、ギリギリ時間だとトイレ行列が遅々として進まないことの方がストレスだったかも。

今年の北海道マラソンは早めに並ぶぜ!(とは言ってもスタート30分前くらいですが)