北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

今シーズンの予定

今日の朝ランはオフ。

昨日、ビールを飲んじまった。

1リットル程度だから朝ランに影響を及ぼす程度ではなかったんだけどね~

まぁやる気の問題だ。

そして、今晩は飲み会なので帰りランもオフ。

ゆえに明日の朝ランも黄色信号。

お酒が好きでね~飲み始めると止められないのよね~(意味不明のオネェ風)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて北海道はマラソンシーズン真っ盛り。

毎週、どこかでレースが開催されている。

自分の予定は

8/27 北海道マラソン(フル)

10/1 札幌マラソン(ハーフ)

で終わり。

ここで終わっちゃうと次の予定が来年5月の洞爺湖マラソンになるので、例年のことだけどちょっと間が長い。

しかも雪降るので、モチベーションもガタ落ちになる。

しかーし、今年は11/3開催の真駒内マラソン(フル)なるものに出てみようかと思っている。

このレース、ペースメーカーがいるし、フラットな河川敷の4周回だし、記録は狙えそうな感じ。

去年までの参加賞Tシャツが、とてつもなく個性的なデザインだったので、「あれはいらねーなー」と思ってたら、今年は参加賞変わってた(笑)。

エントリーが10/4までだからゆっくり考えよーっと。