北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

北海道マラソン2017 装備

サロマの装備から防寒的なものを省いただけ、夏だし天気も良さそうだからね。

 

頭からいくよー

  • モンベルのサンバイザー:頭は数年前からサンバイザー。今年、テニスグッヅのタオル地ヘアバンドがなんと100円で売っていたので使ってみたら、汗抜けゼロで全然ダメだった。朝ラン1時間とかの場合にはお手軽でいいんだけどね。
  • 乳首絆創膏:インナー着るからいらないのかもしれないけど、万が一、乳首が傷み始めたら深刻だからね(笑)。おまじない、おまじない。
  • ファイントラックのインナー:迷うところだけどTシャツ一枚だとやっぱりベチョベチョになるんだよねー。
  • サロマのフィニッシャーTシャツ:はてブロTと迷ったけど、虎の子のはてブロTはゴール後の青空宴会の時のお楽しみ♪♪サロマのフィニッシャーTシャツは「何でここで?」って感じだけど意外と恰好良かったのと、こんな時じゃないと使い道ないので。
  • 100円リストバンド:鼻水拭き用。何故か暑くても鼻水は出るのです(笑)。
  • インナーパンツ:美瑛ハーフとサロマでリハーサルスミなので、お股擦れ問題は多分大丈夫。美瑛とサロマは両方ともひどい雨だったからその条件の違いがほんのり心配。
  • パンダーニの短パン:ポケット沢山ランパンは他にもあるんだけど、この短パンは使用後のジェルとかゴミもストレスなくしまえるのがいいのよねー
  • Tabio靴下:メインで使用していたものが2つとも穴あいちゃったので、夏だけど、、、ロードだけど、、、ウールのTabio投入。
  • ライトレーサーTS3:この靴で北海道マラソン4回目。安定感抜群。今年も頼むよ~

以上。

準備万端!

あとは受付して、ガッチリ食べて、しっかり寝るだけだ。