北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

9/6(水)の練習

また朝起きられなかった。

今回の原因は分かっている、ズバリ!昨晩の飲酒🍺

もう朝ランできなかったことを書くのはやめよう。

できたときだけブログに書こう!

でも明日こそは〜〜(笑)


というわけで本日も帰りラン。

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20170906221306j:plain

5:01/kmで10.10km。


住宅街の中を小腸のようにグネグネ走って来た。

昨日の北海道神宮円山公園周りのコースはアップダウンがキツくてね〜。

今日は平地に逃げてしまった。

でもスピードを頑張ってみた。

スマホ計測相変わらず早いぜ。

ラストの10km目でもっと頑張りたかったけど300m位でお腹がキュルッとなってスピードダウン。


2日続けての10kmオーバーの帰りランは長いラン人生でも初めてのような気がする。

朝ランできてないから自慢できるようなことでもないんだけどさ。

まぁでも頑張ってる感は出てるよね(^_-)


札幌マラソンに向けての9月、まずまずのスタートを切れたかな?