北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

10/19(木)の練習

朝ラン

 

今日も一昨日に引き続き、北海道神宮周りのプチアップダウンコースへ

 

結果ポン!

f:id:kina_tomo_yu:20171019101513j:plain

5:10/㎞で9.10㎞。

 

後半4㎞は㌔5アンダーで走れた。

㌔5アンダーで走っている時、お尻のお肉がプルプルする感覚あり。

「こんなの初めてぇ~~」の感覚。

マラソンブログサーフィンでの情報収集によると、お尻の筋肉を使って走ることは良い事っぽい。

ランレベルが一つ上がったか?!

でも走り方で何が変わったのかさっぱり自覚なし。

もちろん再現もできない。

心当たりがあるとすれば、ゆっくりめで走る時にはミッドフット着地を意識していて、それなりに様になって来た気がしている。

それが㌔5アンダーのペースでも身についてきたのか?

っていうかミッドフット着地と尻筋プルプルは関係あるのか??

雪が積もるまでに尻筋プルプルフォームを身につけてみせるゼィ!

でもきっと雪解けの頃には全てリセットされちゃうんだよね~~~