北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

久しぶりの帰りラン♪

半月ぶりの更新です。


金曜日だし、仕事も小山を超えたので定時上がり。

そしたら久しぶりに帰りランでもしてみるかってことでゴー


結果ドン

f:id:kina_tomo_yu:20171202011532j:plain


3キロまでは「おー脚軽いぜぇ」とか思いましたが気のせいでした。

ペースアップしてるのは、全く意味不明の半ば意地。

1キロのアベレージを10秒上げるのに、あんなに苦労するのに落とすのはホントに簡単。

やっぱりランニングは継続なんだなぁと改めて実感しました。


今日の札幌は積もった雪はすっかり解けてドライ路面、そういう意味では走りやすかったです。

でも朝の靴の選択を間違えて、冬用を履いてきてしまいました。

f:id:kina_tomo_yu:20171202013145j:plain

この靴、5シーズン目位になりますがそもそも冬の練習量が少ない上に、基本雪上での使用だから全くソールが減りません。

新しいの欲しいけど買い換える理由がない!今冬もこれでいきます!


12月が始まりました。

忘年会とかあったりするけど100キロ位は走って、1月からの自分の中のシーズンインに向けての足掛かりにしたいものです。