北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

ブログへのタイムの記録

本日も帰りラン。

朝ランをかまそうかと思ったけど全然起きられない~

(そんなに悪いとは思わないが、朝方の生活習慣へ見直さねば!)

そんなこんなで結果ドン!

 f:id:kina_tomo_yu:20180111222516j:plain

 6'09"で6.20km。


今日はスマホアプリじゃなくてガーミンちゃん。

基本的には、朝ランとお休みの時のランはガーミンちゃん、職場にはガーミンちゃんを持っていかないので、帰りランの記録はスマホアプリでやっていた。

 

スマホアプリでもいいんだけど、距離が長いのよね(故にスピードが早い)。

特に年明けから再開したランでは、「こんな速くねーよ」と感じることがしばしば。

マラソン大会の距離表示と比べると、ガーミンちゃんも実測よりは長いことが多いけど、スマホアプリはさらに長い。

今日の誤差は6km少々で250m。

ちなみに2015年のサロマウルトラでどうしてもサロマ湖一周のログが欲しくて同じスマホアプリで走った時には102kmだった。


まぁアクセス数が僅かのブログなんだけど、全世界(いきなりスケールデカすぎ)に水増し疑惑のランニングの記録を公開することにわずかながらの罪悪感が芽生え(今さら?!)可能な限りより正確であろうガーミンちゃんでの記録をアップしていこうと思った次第。

 

しかーし、私の最安ガーミンちゃんではスマホ連携ができない。

というわけで、いつも通りの写真でアップ。

(PCに接続すれば、問題ないのだがそれは面倒くさい)。

 

新しいGPS時計が欲しいけど、まだフルマラソンだったらギリギリバッテリーも持つし、長年使ってきたから愛着もあるしなー

でもガーミンの230Jがお安くなってるのも、魅力的なんだよね。

揺らぐわー。