北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

豊平川市民マラソンにエントリー

7月8日(日)開催の豊平川市民マラソンにエントリー!

昨日の夜、軽く晩酌しながら妻に切り出してみたら、あっさり「いいよー」と。


2013年以来、5年ぶり2回目の出場。

ここ3年はサロマの翌週もしくは2週間後だったから出場していなかった大会。

札幌の有名なランニングクラブが運営しているので、とても走りやすい大会だ。

 

 

でもこの大会、去年のRUNNETの口コミを見てもそうだけど、

とにかく暑くなる

30℃超えの年もざらで、自分が出た5年前も朝からカンカン照りだった。

そしてコースは河川敷の往復なので、メンタルも試される。

 

自分にとっての位置づけとしては、北海道マラソン前の40km走という面もあるけれど、参加するからには 

本気で走るよ!

 

自分にとっての2度目のフルマラソンだった前回のタイムは4時間54分だった。

あれから5年、ウルトラランナーにもなって成長した自分を見せてやるぜー