北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

プチ貧血

6/24(日)以来の朝ラン

中3日しか空いてないのにすごーく久しぶりのような気がする。

部屋の窓から外を見た時には、どんより曇り空だったけど、走る分にはベストの気候だった。

 

そんなこんなで結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20180628121146j:plain

4:29/kmで12.11km

 

欲を言えば、あと5秒くらい早いペースで走りたかったけど、今朝はこれが限界。

ラスト1km、「ウオーッ!!」ってダッシュかましたけど、4:02/km。

今シーズンはここまでトップスピードが上がらないなー

まぁ日々の練習に一喜はするけど、一憂はしないことにしているから忘れよう。

 

・・・・・・・・・・

 

職場の健康診断があった。

採血結果を見たら、ヘモグロビンの値が若干の基準値割れ。

採血した3日前と2日前で合計40km弱走ったからヘモグロビン壊れたか?

壊れた分は食事で補給ってことで、食生活に貧血対策を取り入れることにしよーっと。