北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

復活!だといいのだが。

先週の金曜日に風邪をひき、せっかくの三連休もオールランオフ。

重症感は全くないんだけど、走れるか?となると走れない体調だった。

ちなみに風邪の原因と思われるのは、クソ寒い居酒屋で飲んだこと。

どーして外が暑いわけでもないのに、あんなにガンガン冷房つけるんだろう。

真夏日どころか、夏日でもないんだよ!

ここは冷夏の札幌だよ!

エコでいこうよー!

これから飲みに行く時には、羽織りものを持参で行かなきゃダメだな。


そしてやっと今朝、8日ぶりの復活の朝ラン。

結果はガーミン写真撮り忘れたけど

4:50/kmで12kmくらい

思ったよりは走れたけど、走力が下がるのはあっという間だな。


1月から練習を再開して、こんなにランオフしたのは初めて。

そこそこ順調に来てると思ってたので、残念と言えば残念。


気がつけば北海道マラソンまで37日。

調整とかを考えると強めの練習が出来るのはあと30日くらい。

がんばろーっと。