北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

平日朝ラン再開 / 8月のまとめと体重の推移

北海道マラソンから1週間と2日、平日朝ラン再開。

目が覚めたのは結構早かったけど、布団の中でモゾモゾモゾモゾしてたら30分しか走れなかった。

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20180904095100j:plain

9月は今までやってこなかったスピード練習をやろうと思っている。

ちなみに今日は3km目以降の5kmは4:15/kmだった。

ここから底上げしていこう。

 

・・・・・・・・・・

 

さて2018年になってから毎月やっている1ヶ月のまとめ。

9月も4日になってしまったけど、振り返りのためにやっておこう。

まずは8月の走行距離。

結果ドン!

 

218km………

 

北海道マラソン1週前から練習量を落としたのと、北海道マラソン後に全く走らなかったらこうなってしまった。

それを差し引いても今年の8月は雨が多くて、うまいこと計画通りに行かなかったような気がする。

 

9月は少し盛り返したいな。

 

・・・・・・・・・・

 

そして体重。

 

1月31日(64.0kg)

2月28日(63.6kg)

3月30日(64.3kg)

5月1日(63.1kg)

5月31日(63.6kg)

6月30日(62.1kg)

7月31日(62.1kg)

 

少し前だけど、8月31日の体重は~~?

 

 

ドン!

 

62.6kg!

 

北海道マラソン後、走らないで暴飲暴食したのが響いたか。

 

ここ数年の体重を見ていても61~62kgくらいが下限なんだけど、冬になって脂肪をため込む前に、人生の内にもう1回だけ50kg台になってみたい。

とは言うものの、さすがに50kg台になると見た目的に「アレ」になるような気もするから瞬間最大風速でいいんだけどね。

 

・・・・・・・・・・

 

本日の最後に。

〇ール〇ポー〇の写真を公開。 

 1枚目「まだ元気な序盤」

f:id:kina_tomo_yu:20180904095126j:plain

 

 2枚目「カラ元気な最終盤」

f:id:kina_tomo_yu:20180904095147j:plain

すっごい久しぶりに『赤』を着たけど、意外と似合ってて、嬉しい(^-^)/

自画自賛しないと、もう誰も褒めてくれんのよ)