北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

姿勢が悪くなってた

オー◯スポーツで真駒内ラソンの写真が公開されてた。

 

今年走った2つのレース、洞爺湖ラソン北海道マラソンでは、自分的には、「背筋がシュッと伸びて」思ったよりキレイなフォームで写っていた。

 

で、今回。

 

タイム的にはベストだったから、さぞかし美しいフォームで写っているものかと思ったら………

 

猫背が復活してるしーーー(T ^ T)

 

写真ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20181112231630j:plain

腕も引けてないし、カッコ悪い。

 

私は元々、結構な猫背だったけど、ダイエットとして筋トレをするようになってから少しずつ猫背が改善されて来ていた

ラソン的には終盤、かなりの頻度で腰痛に襲われていて、腰周りの筋肉がつけば、腰痛にならないかなぁと思い、筋トレを続けていた。

でも北海道マラソン以降、筋トレ、さぼり気味だったんだよね~

たかが2ヶ月でこんなに姿勢に影響するとは思わなかった。

 

走力もそうだけど、筋肉もつけるのとか維持するのは大変なのに、落ちるのはあっという間だな~

 

また少しずつ筋トレも再開していこーっと。