北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

効果が見えるとやる気が出るよね。

昨日の夜中、そして今日の日中、ずーっと雪が降ってて、外はすっかり雪景色。

今回は結構積もったなー

今年は、降っては溶けてが続いているけど、これからは寒い日が続くみたいだし、さすがに根雪になるのかな?

 

道路は雪でも、そして多少の吹雪でも雪国ランナーはひるんでいられない!

と、思ったけど道路の除雪が全然追いついてないよ~~

日和って地下鉄で帰ってしまったorz

 

・・・・・・・・・・

 

筋トレの話。 

12月から本気出すぜーの合言葉の元、筋トレも短時間小負荷から再開している。

その中にサイドプランクを数年ぶりに取り入れてる。

サイドプランク絡みの嬉しかった小話を一つ。

 

私は職場で制服に着替える仕事をしている。

更衣室には何故か無駄に大きい全身を映すことができる鏡があって、普段はほとんど意識しないんだけど、今日、鏡にパンツ一丁の自分が映ってた。

そ、そ、そしたら『ウエストにくびれ?』のようなものがあるように見えた。

もちろん角度にもよるし、お腹ペコペコでペッタンコだったからというのもあるんだろうけど、何か嬉しかったね。

たかだか一週間でそんなに効果が出るわけないんだけど、継続する励みになったよ。

 

よし!明日も頑張ろう!