北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

真冬の30km走コンプリート

平日お休み朝ラン。

朝の用事がちょっとだけ遅い時間だったので、早起きもしたけど、終わりの時間も余裕があった。


走り出し時の気温マイナス8℃。

札幌にしては寒い😵


結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190201130251j:plain

練習再開してから21kmが最高だったのに30kmはやり過ぎた。

夕方前に全ての用事を済ませた後、昼寝してしまった。


時間はあったし、長い距離を走ろうと思ってたから、5:30/kmくらいのペースを淡々と。

キロ5を切ったのは、ラスト頑張れーと気合を入れた29km目だけ、30km目はバテバテでこぼしてしまった。

まだ30km走る体は出来てなかったみたいだけど、自信にはなった。


ちなみに今日は走る前にどら焼きとコップ二杯の水を飲んで、その後、無補給で走りきった。

やっぱり寒いと燃費いいね。