北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

昨日のラン / 北海道マラソンエントリー

昨日の日曜日お休み朝ラン

 

結果ドン!f:id:kina_tomo_yu:20190304162731j:plain

距離目標を一昨日と併せて「2日間でフルマラソン」と決めていたので、2日で44kmになり目標達成。

 

アップダウンドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190304162858j:plain

なかなかきれいなシンメトリー。

ガーミンちゃんの高度計って優秀なんだね。

 

昨日も一昨日に引き続き跨線橋チャレンジ。

この先にまだ跨線橋1本と川越えの橋があるからコンプリートまでの道のりは長い。

昨日の収穫は(必死だったけど)最後までペースを保てたことだ。

 

一昨日より夏靴を投入。

まだ雪が残っているところはあるけど、真っ直ぐ走る分にはまぁ大丈夫で、カーブで止まるくらいの勢いで減速すれば、それなりに走れた。

冬靴でも滑るときは滑るけどね。

今年は雪解け早くて嬉しいな。

月末まで待たなくても、あと2週間くらいで路面には春がやってきそうだ。

 

・・・・・・・・・・

 

そしてもちろん北海道マラソンもエントリー完了!

皆様のブログでも続々とエントリー報告があがっており、今年も朝のシューズ円陣、そしてゴール後の青空宴会が今から楽しみだ。

今年こそ悲願の3時間15分を切って、さらに旨いビールを飲んでみせるぜ。

参加される皆様、今年もよろしくお願いします。