北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

これが430ジョグか!

2日続けての平日朝ラン。

いいねー、早起き習慣がついてきたか!?(でも明朝はランオフ予定)

今朝も昨日続いて快晴!恰好も昨日に続いて長袖Tシャツに長ジャージ。

  

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190417075817j:plain

 

昨日より早めにスピードにのることが出来て、5km目から目標ペース430へ。

f:id:kina_tomo_yu:20190417075835j:plain

心の中で「ジョグ感、ジョグ感」と唱えながら走る。

さほど無理することなく、真っ直ぐな姿勢の維持を意識する。

430ジョグを実感。あとはこれをどこまで継続できるかだな。

10km目は下り坂を利用してスピードアップ、11km目はラスト~~のダァ~~ッシュ!

去年もそうだったけど、420を切ってくると途端にゼェハァしてくるなぁ。

 

今朝もワークマンで出走。

昨日はボロクソに書いてしまったけど、裏を返せば、このシューズで練習を続けることで、「正しい着地」と「力強い踏み込み」が身に付くのではと思い始めた。

ワークマンで練習して強くなるぜ!