北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

サヨナラ跨線橋、また来年ね。

こどもの日、快晴、ゴールデンウィーク3度目の30km走へゴー!

目標はサブ440。

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190505125439j:plain

ジャスト440、目標届かずorz


ペースドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190505125502j:plain

前半、目標ペースにのらなくて、18kmから無理してペース上げてみたけど、大した上がらず、、、

前回の30km走みたいなカッコいいギアチェンジを目論んでいたけどそうそううまくはいかないか。


高低差ドン!飽きもせず跨線橋

f:id:kina_tomo_yu:20190505125538j:plain

洞爺湖ラソンまであと2週間。

来週末が本番前ラストの練習になるから多分今シーズン最後の跨線橋チャレンジ。

次の本命、北海道マラソンのコースはフラットだからツライ坂道練習とはこれでオサラバさ。

1月のシーズンインの時点では、洞爺湖ラソン前にこれを430で走れるようになっている予定だったけど、絵に描いた餅は食えず!正に予定は未定!


今日の敗因は道中靴紐が2回もほどけたこと。ターサージール3の靴紐はなんだかサラサラ素材でほどけやすい。

練習、レース含めて久しぶりに靴紐がほどけたような気がする。本番前にほどけといて良かったよ。

洞爺湖ラソンではターサージール5で走るけど靴紐対策をしっかりやってレースに臨もう。