北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

キロ4の壁に跳ね返される

5/30(木)平日朝ラン。今朝も快晴!

昨日、早めに寝たので目覚ましでパッチリ目が覚めたけど、そこからの動き出しに手間取り、結局走れたのは35分。やらないよりはやった方がマシなのだ。

 

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190530084527j:image

 

3km目からのラップドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190530130527j:image

時間がないから動かない体を無理やり動かし、ペースアップ。

5km目で404。おっ!頑張ったら久しぶりにキロ4分切れるかな?と思い、もうちょっとだけ頑張ってみる。

ゼェゼェ、ハァハァ、ゼェゼェ、ハァハァ

ガーミンちゃんのアラームが鳴り、ラップを確認。402...........

スピード練習とよべる類のものを、ほぼやらないのでスピードなくて当然なんだけども、こんだけゼェハァしてもキロ4切れないのはちょっぴり残念。

今シーズン初のキロ4カットはまた次の機会ということで。