北海道マラソンで3時間15分切りたい

札幌在住2児の父です。フルマラソンベストは3時間9分(作.AC 真駒内マラソン2019)。地元のお祭り北海道マラソンで3時間15分切るのが目標です。

撃沈30km走

6/23(日)お休み昼ラン、気温17℃→23℃、曇り→小雨→晴れ。

 

奥さんと子供がいないので、朝寝坊からの10時過ぎに出走。

結果ドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190623133646j:image

5/24以来、1ヶ月ぶりの30km走。

強いこだわりがあるわけじゃないけど2月から月一回はやってきたから今月も走れて良かった。

 

ペースドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190623133915j:image

24km以降ガッツリペースダウン。

原因の一つは昨日、一昨日と続いた飲み会による内臓疲労。自分的に量は控えたつもりだったがダメだったようだ。

でも、キツくなってからが練習じゃーと唱えながら30kmまで頑張ってみた。

 

本日のコースドン!

f:id:kina_tomo_yu:20190623134454j:image

ご近所の公園をひたすらグールグル。

いつも30km走で使っている往復コースは今日は回避。お腹の調子があまり良くなかったのでいつでもトイレに駆けこめるコース考慮してみた。

でも結局、走ってる最中は全く催さなかったけどね。

 

これで今月は160km、何とか200kmには届きそうだ。